ちょっとしたケアで加齢臭を予防

まず加齢臭の原因は主にノネナールという物質によるものです皮脂腺の中のパルミトオレイン酸という脂肪酸と過酸化脂質が結びつくことによって作られる物質ですこれは40歳ぐらいから増加していきます

しかしすべての人が加齢臭を出すわけではなくもう1つの原因として体質や食事によってかわってきますノネナールの原料となるパルミトオレイン酸は牛肉チーズウインナーなどの脂質を多く含む食材によって増えやすくなりますまたストレスやたばこ運動などをして酸素を多く取り込んだときにも活発に増えますし不健康でも増えていきますのでこれはどうしようもありません運動によって活発に増えますが細胞の活性化により悪いものを外に出す役割もありますのでよいことでもあります

また食事で抑える方法もありますビタミンCやEには強い抗酸化作用がありますのでそれをとることもおすすめします主にカボチャやホウレン草に多く含まれていますこれ以外にもポリフェノールカテキンイソフラボンなどにも抗菌作用がありますなので適度な運動にバランスのよい食事をすることによって加齢臭をあまりださなくすることはできます

つぎにどうしてもノネナールは出てしまうものですから気になる方は加齢臭防止や殺菌作用のあるボディーソープや石鹸シャンプーなどもありますからそれらを使って体を清潔にすることも必要ですまた臭いは衣服にも付きやすいので洗剤にも気を付ける対策もおすすめします

うちの主人の加齢臭。

うちの主人はもうすぐ40歳そろそろ加齢臭が出て来ています特に起こしに寝室に行くと部屋全体が男臭いと言うか何とも言えない臭いがうっなり早く窓を全開にしたくなります

それを主人に伝えると「そう?」と気にする素振りも無くあまりしつこく言ってもお仕事頑張ってくれているのに奥さんにやたら臭い臭いと言われるのも気の毒かな思いそれ以上言いませんでした

しかし娘もお父さん臭いと言い出し・・・。「そんなに!?」と気になって来た様子である一人でお買い物に出掛けた主人が買って来たものに全身クリームがありましたコレ何話を聞くと「皆が臭い臭いと言うから気になり買って来たよ」と言ってきました

このクリームはプラウドメンのグルーミングバーム3000円くらいみたいです言って香水未満の自然な香りが全身に付くと言うもので加齢数予防に最適なのだとかお風呂上りの保湿にもなります

シトラスムスクフローラルと3つの香りで構成されているらしく女性の私も付けたくなるきつくない良い香りですそれを付けてからは朝の寝室が臭くなくなりました慌てて窓を開けなくて済んでいます

主人も嬉しそうです大人の男性の身だしなみとしてこう言うクリームも常備していると紳士的で素敵ですね

加齢臭を治す方法

私は30代になってから家族に加齢臭がするといわれるようになったのであります。私は、自分では加齢臭がするというのがわからなかったのであります。しか しこのままでは家族から嫌われてしまうと思ったので、私は加齢臭を治すための努力をしようと思ったのであります。私はいくつもの方法を試してみたのであり ます。私はまず毎日風呂に入ってから頭を洗うようになったのであります。私は頭を洗うのが面倒なので、3日に一回頭を洗っていたのであります。しかしそれ では頭に皮脂がたまって加齢臭の原因になってしまうと私のかかりつけの医者から言われたのであります。だから私は毎日頭を洗うようにしたのであります。そ うすると頭の皮脂が取れるようになって、加齢臭があまりなくなったのであります。2つ目の方法は、油っぽいものを食べないということであります。油っぽい ものを食べることで、加齢臭がきつくなるとインターネットに書いてあったので、私は油っぽいものを食べないようにしたのであります。そうしたら、加齢臭は なくなっていったのであります。私はこれらの方法で、加齢臭をなくしていったのであります。簡単なことなので加齢臭に悩んでいる人には試してほしいと思う のであります