加齢臭を治す方法

私は30代になってから家族に加齢臭がするといわれるようになったのであります。私は、自分では加齢臭がするというのがわからなかったのであります。しか しこのままでは家族から嫌われてしまうと思ったので、私は加齢臭を治すための努力をしようと思ったのであります。私はいくつもの方法を試してみたのであり ます。私はまず毎日風呂に入ってから頭を洗うようになったのであります。私は頭を洗うのが面倒なので、3日に一回頭を洗っていたのであります。しかしそれ では頭に皮脂がたまって加齢臭の原因になってしまうと私のかかりつけの医者から言われたのであります。だから私は毎日頭を洗うようにしたのであります。そ うすると頭の皮脂が取れるようになって、加齢臭があまりなくなったのであります。2つ目の方法は、油っぽいものを食べないということであります。油っぽい ものを食べることで、加齢臭がきつくなるとインターネットに書いてあったので、私は油っぽいものを食べないようにしたのであります。そうしたら、加齢臭は なくなっていったのであります。私はこれらの方法で、加齢臭をなくしていったのであります。簡単なことなので加齢臭に悩んでいる人には試してほしいと思う のであります

加齢臭の対策方法

私が加齢臭を気にし始めたのは妻に臭いを指摘されたのがきっかけです。
私は40代前半に突入し、自分の体の衰えを感じるようになりました。
少し歩いただけでも疲れますし、階段を上るのも大変で、歳をとるって大変なんだなと、若い時にもっといろいろしておけばよかったと思いました。
ですが、私が一番ショックだったのはある日、妻が作ってくれた朝ごはんを食べていたところ、「最近、体臭がひどくなったんじゃない?」と私の方を見て妻がしてきしました。
この時に私は体から加齢臭が出ていることに気づき、妻に言われた事もショックでしたが、まさか自分に加齢臭が出てくるなんて思っても無かったので、それがすごくショックでした。
このままではいけないと、この日から私は加齢臭対策を実践してみることにしました。
食事が加齢臭の原因になるらしいので私は好きな油物を辞めて、大豆や野菜などのサッパリとした食べ物を食べるようにしました。
そして肥満も加齢臭に繋がるらしいので、毎日軽い運動をするようにしてダイエットをすることにしました。
これを続けて半年くらいには妻から「体臭がしなくなったね。」と言われ、自分でも以前より臭いがしなくなったと感じることができました。

主人の臭いが気になり出したので行っている事

結婚して13年がたちました。結婚した時はお互いがまだ若くて主人もまだ30代前半でした。当時は自分が年に対する悩みもなくて冗談で、加齢臭が始まった ら洗濯物は絶対に一緒には洗いたくはないと言っていました。

主人も職場の先輩で加齢臭がする人がいて、人はとても良い人なんだけど女子社員からは加齢臭す ると言われていて可哀想だ、自分も今は大丈夫だけど後年々かしたら同じ様な事を言われるのかなあと言っていました。それが、ここ最近、主人の体から臭って くる体臭が今までとは違って来たように感じていました。最初は気のせいかと思っていましたが、最近では間違いなく加齢臭だと思うようになりました。主人は 気が付いていないので何とか対策をと思って色々と行っています。まずは洗濯の時に使用する洗剤を今までは臭いの好みで使っていた物を、消臭抗菌が売りの洗 剤に変えました。

加齢臭対策ランキング

そしてなるべく洗う前に一度手で揉んでつけおきしてから洗濯を行っています。背広もすぐに外に干して溜まった臭いがこもらないようにして います。

洗剤と相性が良い柔軟剤も色々と試して、臭いが長続きしてなおかつ嫌な臭いにならない物を組み合わせています。私が毎日洗濯はしているので間違い なく感じる事は、気を使いだしてからは臭いは軽減されています。主人は毎日頑張って働いてくれているので、本人が気が付くまでは何も言わないで私が出来る 事で対策を行っていこうと思っています。今の状態なら女子社員に加齢臭とは言われないと思っています。食べ物も体臭に関係すると聞いたのでなるべく油っぽ いのはさけて料理しています。